アバクロの素材表記

アバクロの素材表記抜粋

アバクロに限らず海外ブランドには独特の表現があります。
これは文化の違いから生ずる違いとも言えます。

アバクロでも国内で示す言葉と、アバクロ側(海外)が示す言葉では意味が異なるケースが多々あるのです。
日本語的に解読すると、自分が思っていたコトと違う・・・・なんてケースが多々あるのです。


その単語がどういった意味を示すのか?
アバクロの例で簡単に説明していきましょう!

アバクロで出てくる用語

●FLEECE(フリース)
裏起毛した製品を示します

アバクロトラックJKなどの購入の際には要チェックです!!!

●Sheer(シアー)
アバクロ特有、薄手の生地。実はこの生地が一番アバクロらしいキレイなラインをつくります
国内ではあまり見かけない素材・・・
中にはすごく薄っすいTシャツもあります。

下着が透けるなんてコトもありますのでアバクロファンの女性は注意しましょ!
でもカッコイイんですよね、これが・・・・


●flocked graphic(フロックド・グラフィック)
その名の通り、グラッフィクプリントです。
アバクロのパーカー類などの定番ですね。
ニセモノとの見分けにも重要なファクターとなります